[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-07-23

[豆腐]

ハンパ野菜で豆腐のヘルシー焼き

ハンパ野菜で豆腐のヘルシー焼き

<材料>
豆腐 1/2丁
卵 1個
片栗粉 大さじ1
昆布茶 小さじ1
挽肉(鶏か豚か) 30gくらい
(残り野菜)キャベツ・にんじん・ピーマンなどなど適量

<作り方>
①ボウルに豆腐・卵・片栗粉・昆布茶を投入し、泡立て器などでしっかり混ぜる。
②みじん切りにした野菜・挽肉を①のボウルに入れしっかり混ぜ込む。
③フライパンにごま油ひいて②をスプーンで落としたらフタをして、弱火でじっくり片面に付き約2分くらい焼く。
④ソースやポン酢・ケチャップなどをつけて頂きます~


☆アウトドア料理かと思うアバウトさ(笑)。キャベツが多かったからか、お好み焼きみたな味がしました~
 

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)19:23

comment


秘密にする

trackback

TOP
