[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2009-08-03

[牛肉こま]

フライパンでガガーッと肉じゃが

肉じゃが

<材料>
玉ネギ 1/2玉
じゃがいも 2個
にんじん 1/4個
牛こま肉 100g
a.醤油 大さじ1
a.砂糖 大さじ1
a.みりん 大さじ1

<作り方>
①玉ネギは分厚めにスライスし、じゃがいも・にんじんは乱切りにする。
②フライパンにごま油を強火で熱し、玉ネギをしんなりするまで炒める。
③玉ネギをフライパンの周囲によけて、真ん中で牛こま肉を炒める。お肉の色が変わったら、玉ネギと混ぜ合わせる。
④③にa.の調味料を投入。
⑤フライパンの火は強火のまま、④にじゃがいも・にんじんも入れヒタヒタの水を加えガーッ水分が完全になくなるまでと炒めたら出来上がり。


☆小林カツ代レシピで、新婚の頃から何度も作ってます。んが、このレシピだとじゃがいもが固いままなので、私は下茹でしとります。

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:03

comment


秘密にする

trackback

TOP
