[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2010-05-31

[かぼちゃ]

かぼちゃのソテー

ごはん

<材料>
かぼちゃ 1/4個
大葉 1~2枚
にんにく 1片
唐辛子 1/2本
塩・胡椒 適量

<作り方>
①かぼちゃは皮のまま食べやすい大きさにスライス。にんにくは包丁の背でつぶす。大葉は千切りに。
②フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、小口切りした唐辛子を入れて弱火にかける。
③にんにくのいい香りがしてきたらかぼちゃを入れて塩・胡椒。中火で両面ソテーする。
④じっくりかぼちゃに火が通ったところで、仕上げに大葉をパラパラ~。出来上がり。


☆これは私の大好物。このレシピを知ってから、かぼちゃ買うことが多くなった~

Parmlinkコメント(2)トラックバック(1)21:31

comment

[mon tresor 2007]

No title

  2010/06/02 12:33 
はじめまして!訪問者リストからお邪魔させて頂きました。

かぼちゃとにんにくの組み合わせが美味しそうです~。
シンプルですが 食が進みそうな一品ですね!
夏に自家製の大葉が沢山余るので 作ってみたいと思います。

また お邪魔させて頂きますね!
[-]

承認待ちコメント

  2012/11/28 21:48 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

trackback

[]

-

  2012.11.02 04:06
管理人の承認後に表示されます
TOP
